Piacere

Piacere

先日、稲葉歯科医院に18年勤務していただいている伊庭由夏先生のお誕生日を2人で祝いました。

私たちは、学生時代からの親友でもありお付き合いは四半世紀となります。

当時、父である稲葉繁先生は日本歯科大学高齢者歯科の教授であり、学生時代から、かみ合わせを基本とした歯科医療を共に学んできました。

目指してきた医療も同じですが、一緒に旅行に出かけたり、沢山の時間を共に過ごしてきた仲間でもあります。(^-^)

職場では、お互い仕事のパートナーとして、サポートをし合っていますが、こんな時は学生時代に戻ってしまいます。

今回選んだレストランは、Shangri-la Hotel のイタリアン、Piacere.

お料理もサービスも、雰囲気も大好きなお店です。

ホタテの上にズッキーニが散らしてあって、アボガドのソースでいただきます。

ワインは、New Zealandのソービニヨンブラン。

お魚料理や、生牡蠣ともよく合います。

ゆかちゃんは、ずっと変わらずに美しいです。

稲葉歯科医院の患者様の中には、沢山のゆか先生ファンがいらっしゃいます。

そして、私もそのうちの一人。

これからもずっとよろしくね。

ブルーのドレスが似合っていて、素敵。

こんな写真を撮りながら、お散歩をして帰りました。

伊庭先生、ゆかちゃんの丁寧なお仕事は実はお父様ゆずり。

お父様は、明治35年(1902年)港区芝にて伊庭表装店 を創業されている『表具師』なのです。

お父様の伊庭正行さんで、4代目です。  

よろしければこちらのブログ、ご覧ください。

伊庭表装店 

ということで、ゆかちゃんお誕生日おめでとう!!