Viridiflora
- 2020.10.20
- 未分類
私の従姉妹、かおちゃんが代表を務める、Viridiflora の作品展に行ってきました。
かおちゃんは、ヨーロッパ各地で研修を積んで、テクニックだけではなく、センスが抜群なのです。
ぜひ、彼女のInstagramを覗いて欲しい!
お花に対する愛情と、心が豊かではないと作れない世界です。
会場は、ギャラリー日比谷。
銀座ミッドタウンのすぐ近くです。
テーマカラーはピンク。
素敵な作品ばかりで、心が癒されました。
アルコール消毒も、こんな形だったら、気持ちが和らぎますね。
仲良しのさやちゃんも一緒に、個性あふれる作品が、実際に会場で飾られているのを見て、娘たちの成長を感じました。
絵里衣の作品。
VIRIDIFRORAのInstagramに紹介された、かおちゃんのコメントが素敵だったので、ぜひ、シェアさせていただきたい!
↓↓↓
仲良しの従姉妹の娘達3人が遊びに来てくれて、作品を作りました。
お伽話の世界のようにロマンティックでどこかノスタルジックなこの作品は、ディズニーが大好きな14歳の子のもの。
ハッピーエンドの物語のように、優しく柔らかな色彩の花々は幸福感に満ちていますね。
誰もが微笑んでしまうような可愛い作品です。
そして、日鞠。
↓↓↓
ブラック&ピンクのリース。ハリウッド女優のドレスのようにドラマティックです。
従姉妹の娘達3人目の11歳の子の作品です。3人の中では最も幼いのに、一番大人っぽい作品になりました!
彼女は黒が大好きなので、お花も黒を多めに使ってピンクをアクセントに。
黒なのに強すぎないのは、様々なタイプのグレーを使ってグラデーションを美しく仕上げてあるから。
アジサイの細かいワイヤリングを沢山必要としたので根気のいる作業でしたが、手を抜かず頑張ったおかげで、とても洗練された美しいリースになりましたね。
そして、さやちゃん!
↓↓↓
華やかでフェミニンなアーティフィシャルフラワーのリース。
昨日にひきつづき、3人のうちの2人目は12歳の子の作品です。
もうすでに高い美意識を持っていて、お花選びでも色使いにとてもこだわっていました。
フランス語が堪能な彼女らしく、どこかフランスの空気が感じられるようなリースですね。
お洒落なパリジェンヌのお部屋にありそう🎶
・・・・・・・・・・・・
かおちゃんの言葉のセンスや写真の撮り方が本当に素敵で、大好きです!
ぜひ、彼女のInstagramフォローしてみてくださいね(^_^)
-
前の記事
絵里衣初めてのブログ 2020.10.13
-
次の記事
初めての淡路島旅行!〜夜行バス〜 2020.11.06