Happy Birthday!

Happy Birthday!

久しぶりのブログ投稿になります。皆さまお元気でお過ごしでしょうか?(^ ^)

先日、3月10日に52歳を迎え、実は父も同じ誕生日で85歳を迎えました。

弟家族がお家に招いてくれて、素敵な誕生日会を開いてくれました!

始まりは、イタリアのプロセッコとおつまみ。

ともみちゃん(弟の妻)の手作り料理が本当に美味しくて、お料理から愛を感じます。

皆、お酒が好きなので、おつまみ系、お酒に合った料理が大好き!

的矢の牡蠣が当日届くように用意してくれて、レモンとオリーブオイルでいただきました。

クリーミーでプリプリ。

佐藤養殖場・的矢かきの養殖販売

私もぜひ取り寄せよう!

日本酒は、ともひろ(弟)のクリニックの患者さま、フランス人の日本酒ソムリエの方からいただいたそうです。

牡蠣とすごく合う。

そして今が旬の、ホワイトアスパラガス。

春の息吹を感じる食材です。

佐賀県産のもので、大きくて立派、食べ応えがありました!

家族で集合写真。

父と二人でロウソクを消し、皆でお誕生日の歌を歌いました。

その後は、強いお酒タイム。

孫に囲まれて幸せそう!父は、孫たちのためにも「死ぬまで生きる!」そうです。笑

次女の日鞠はニュージーランドに留学中なので、オンラインで参加してくれました。

ともひろと健ちゃん。

楽しい時間はあっという間。娘たちの成長を話し合ったりしながら、楽しいひと時を過ごすことができました。

飲んだワインの数々。すごい!

52歳を迎え、子供達も大きくなりましたが、まだまだ子供。母は頑張らないといけません。

家族と過ごすひと時。こんな幸せな瞬間を大切にしたいと思います!