キャンプ★
- 2010.08.18
- 柔術 Jiu-jyutsu
キャンプに行ってきました☆写真の向こう側が私たちのテントです!場所は新潟県越後湯沢。
家族でキャンプをするのは2回目ですが、私は小さい時からやはり家族でずっとキャンプをしてきたので、大好きです。
小さい時の思い出が、また自分の家族とキャンプをすることで、記憶が蘇ってきました。
このテントは小川キャンパルのもの。
初日の夜、大雨だったのですが、快適でした。
越後湯沢は私の両親がマンションがあることから、内緒にしておきたい素敵な場所をいっぱい知っています。
今回もキャンプ場ではなく、小さな川がある公園にテントをはりました。
夜は、公園のベンチでBBQ。
川で冷やしたスパークリングで乾杯☆
両親もマンションから参加しました。昔、自分たちがやっていたこともあり、 もちろん好きなのですが、やはり火をおこすのも早いし、ランタンをつけるのも慣れてます。
子供たちは、昼間に遊びに夢中だったせいもあり、いつもよりずっとはやく寝てしまいました。
昔、私が子どもだったころ、テントの中から両親がお酒を飲みながら話している声を聞いているのが心地よかったのを思いだします。
テントには3泊したのですが、これはある日の朝食。
外で食べるとなんでもご馳走になってしまいます!
写真にあるコンロはコールマンの折りたたみ式のコンロです。
今までのはとても大きかったのですが、キャンプ用品店でこれを見つけた時、あまりのかわいさに買ってしまいました。火力もバッチリです!
インスタントコーヒーですが、外で飲むと感激です。
最後の日の昼食は気分を変えて、湯沢の大源太にあるイタリアンレストラン、ビッチーニで食事をしまいした。
姉妹店で岩原にあるピットーレも大好きなのですが、びっくりするほど美味しいです。
雄大な山や緑をみながら外で食べるということもありますが、東京でもこんなに美味しいイタリアンまだ食べたことないくらいです。
だんなさんのけんちゃんは、運転のため、キリンのアルコールフリーのビール。
私はもちろんワイン(しかもデキャンタ)
子供たちもここのパスタが気に入ったようで、おかわりしていました。
私は、生ハムに感激。
この写真は越後湯沢の駅の、利き酒コーナー。
500円でおちょこが渡され、5杯好きな日本酒を選んで飲むことができます。
つまみにたくさんの種類の塩ときゅうりを渡され、いたれりつくせりです。
なんだかずっとお酒を飲んでいて、子供たちよりも楽しんでしまっていた私たちですが、本当に楽しくて、あっという間に時がすぎてしまいました。
帰り道、娘の絵里衣に
「毎日楽しかったね!」
というと、
「ママ、楽しかったじゃないでしょ。毎日楽しいでしょ。」
と言われ、
そうだな、毎日が楽しい日々をこれから大事に送っていきたいなと感じさせられました。