A Happy New Year
- 2012.01.03
- わたしのひとり言
A Happy New Year ☆♪
2012年、新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も楽しく過ごせればいいなと思います^_^
ということで、新年はどのように迎えられましたか?
私はここ数年、家でまったりと過ごしています。
娘たちが寝静まった後、健ちゃんとカウントダウンでワインで乾杯しようかということになりましたが、カウントダウンの10秒前に次女(3歳)が爆泣。
あやしているうちに新年となりました。
健ちゃんはワイングラスを持って待ち構えていましたが、乾杯はしばらくおあずけ(;一_一)
そううまくはいかないものです。
さて ・・・・・
ずっと心待ちにしていたウェスタンブーツが年末に届きました!
角度を変えて・・・こんな感じです。
いかがですか?
素敵でしょ\(^o^)/
実はこれ、オーダーメイドのウェスタンブーツなのです。
なので、私にしか履くことができません。
まるで、シンデレラのガラスの靴みたいですね☆
このブーツを作ってくださったのは、Dream Boots Factoryの村野さんです。
サイトをみると、一見男性らしい感じがするので、このブーツをみるとイメージとずいぶん違うと思います。
こんなかわいいタイプのブーツも作ることができるのですね。
びっくりです。
どんな感じで作るのかというと・・・・
まず、メールでお願いしたのが、10月の半ばでした。
10月の終わりごろ、わざわざ私のクリニックまで、たくさんの道具を持っていらしていただきました。
足のサイズや形を計ったり、どんなブーツを作りたいのかというヒアリングです。
こんな風にされたことがないので、これだけで感激です(^^)/
もちろん、その前に村野さんからおすすめのブーツのサイトをメールで送ってもらって、毎日私はイメージを膨らませていました。
そうそう、村野さんのイメージを勝手に描いていたのですが、最初、あのサイトの雰囲気から考えて、ウェスタンハットやそれっぽい服装で、 たぶん・・・絶対タトゥーとかも入ってるはず。
と思っていました。
その旨、クリニックの受付に伝えておいたのですが、(受付がびっくりしないように・・・・)現れた村野さんは、患者様と間違えるほど、意外と普通でした^_^;
ジーンズの下にブーツを履いているため、みえません。
私のイメージとは真逆のやさしい感じの方でした。
次の段階まで、またメールでやりとり。
色やどんな皮を使うかなどです。
そして、11月の終わりは仮縫いの状態でまたクリニックまでいらしてくださいました。
ここでちょっとハプニング。
太もものところがキツイ・・・・
「この前に比べて、ちょっと太ったかも。太ももが・・・・」
これだとジーンズをブーツインなんて不可能(>_<)と思いましたが、まだ大丈夫。
「ちょっと余裕をもたせましょうね。」
と村野さん。
こんな感じでその後待つこと一カ月。
この待っている間がワクワクします。
どうしてもウェスタングッズに目が行きます。
出来上がりを想像して、どの服に合うかずっと考えていました。
そして昨年末に待ちに待ったブーツが到着しました(^^)/
ということです。
元旦、カウントダウンが終わってみんなが寝静まった頃、ブーツをじーっとみていたら眠れなくなってしまったほどうれしかったです。
「ママそのくつかわいいね」
とあやうくとられそうになりましたが、私にしか合わないので大丈夫。
シンデレラのブーツですから(笑)
しばらく毎日履こうと思ってます。
ということで、良い年明けを迎えることができました!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆♪