Billboard Tokyo ~Kyoto Jazz Sextet~
- 2015.05.26
- わたしのひとり言
昨晩は、ビルボード東京へ♪
沖野修也さん、好洋さんのDJユニット、Kyoto Jazz Massiveがデビュー20周年を期に発足した新プロジェクト、Kyoto Jazz Sextetがデビューアルバムを引っ提げてビルボードライブに初登場!
ということで、前からとても楽しみにしていました(^_^)
ここから見る、夕方から夜にかけての空の移り変わりが好きです。
そして。
もちろん、Billboardの会員に申し込み、席を選びました。
だって、一番良い席で聴きたいから。笑
客層も大人。
それぞれ大切な記念日に聴きにいらしてる方が多そうですね。
開宴前に軽くシャンパーニュを頂く時間もなんともいえないのです・・・
そうそう。
会員になると、初回は同伴者無料。
そして、毎回★印がついているドリンクが一杯無料になるのです。
お知らせは、紙媒体で送って頂く事にしていますが、眺めてるだけでもワクワクします。
おすすめです!!
ブラックスーツにシャツ、黒の蝶ネクタイで揃えていてかっこいい!
(わたし的には、サックスの方の山高帽がマグリットっぽくって気に入りました。)
開宴中はお写真×なので、写真がないのが残念ですが、本当に美しかった。
そして、演奏は素晴らしくて、鳥肌が立つぐらい感動しました。
Kyoto Jazz Massiveの曲、Herbie Hancockの演奏など、実際に聴くと本当に迫力ありました。
早速、ダウンロードしなくっちゃ♪
わたしは決して、詳しくはないのですが、クラッシックな感じのオールドジャズは、やはり長年聴かれ続けてるだけあって心に響きます。
メンバーは。
quasimodeの平戸祐介、菊地成孔ダブ・セクステットやDCPRGに参加する類家心平、Mountain Mocha Kilimanjaroの栗原健、松浦俊夫率いるHEXに参加する小泉"P"克人、元Sleep Walker、現BOOTの藤井伸昭ら国内屈指の5人の若手ミュージシャン。
沖野さんのブログで、それぞれ紹介されていたので、実際にその音を確かめることができて感激でした(^_<)-☆
ずっと見ていて思ったのですが、DJはジャズというオーケストラの指揮者のような感じなのかも。
全体の流れを、DJが作り出しているというか・・・
改めて、沖野さんって素晴らしいな。
と思いました。
ということで、Tシャツを買って帰りました。
明日、早速着て余韻にひたらないと♪
-
前の記事
German Asparagus Dinner 2015 2015.05.21
-
次の記事
私のふるさと、そしてルーツ♪1日目 2015.05.27