Mieleの洗濯機♪
- 2016.10.26
- わたしのひとり言
最近は、秋晴れが続く洗濯日和ですが、はっきりとしない天気が続くと悩まされるのが
「お洗濯」
外に洗濯物を干していて、突然の雨。
急いで帰宅し、取り込む・・・日本の主婦は朝起きてから、夜眠るまで洗濯物に悩まされています。
天気予報で、『洗濯日和』と言う言葉があるのは日本だけではないでしょうか。
なぜなら、欧米では、地下に洗濯ルームがあり、外に洗濯物を干しているお家はないからです。
日本ではベランダは洗濯物を干すためにありますが、海外では生活を楽しむためにあります。
私も。
実は洗濯物に悩まされている1人。
屋上に洗濯機が置いてあるので、わざわざ何往復かして
洗濯をし、雨が降ると取り込んで、もう一度お風呂場の浴室乾燥室に干し直す。
洗濯物のために、一体何度干さないといけないのかと時間を返して欲しい思いです。
この、洗濯が頭から離れたらどれだけ楽になるだろう・・・
今から30年前、同じく洗濯物で大変な思いをしている母を見た、私の父は、ドイツMiele(ミーレ社)の洗濯機を購入しました。
当時としては珍しくドラム式で乾燥まで行えるものです。
国産で3万円ぐらいで買える洗濯機を、当時母のために40万ほどで購入したといいます…
1度修理はありましたが、その後ずっと長く使う事ができ、
母の洗濯へのストレスを取り除いてくれました。
その洗濯機が、とうとう寿命を迎えたので、新しく購入することになりました。
両親が買い替えるのを機に、私もMieleの洗濯機を買う事に決めました(^_^)
先日、一緒に青山にある展示場を見て来たのですが、一言で言うと、美しい。
ほおずりしたくなるって感じわかります?
私は洗濯機と乾燥機が別れているタイプを選びました。
そして、先日届きました♪
Mieleと国産の洗濯機の違い。
・カビが生えない。
・乾燥時間が短い。
・国産に比べて部屋の中が暑くならない。
・静か。
・なにより、スタイリッシュ。
実際に使ってみると、想像以上に素晴らしいのです。
乾燥が早い!
洗濯がこんなに楽になるなんて思いませんでした。笑
洗剤や柔軟剤を選ぶのも楽しい・・・
私がMieleを購入しようと思ったもう一つのきっかけは。
ドイツ商工会議所で仲良くさせていただいている、Miele Japanの松原社長。
いつも、パーティーでは必ず話しかけてくださり、とても素敵な方だからです。
今回、両親と私が、購入することをお店の方が伝えてくださったようで、
とても丁寧に対応してくださいました。
ありがとうございます♪
これからもぜひ、ドイツの家電、ミーレブランドを広め、
日本の主婦の時間を有効に活用できるようにしていただきたいと思います☆
-
前の記事
TOUR D'ARGENT 2016.10.24
-
次の記事
BBQ!! 2016.11.04