body ART Training
- 2017.02.05
- わたしのひとり言
毎日の診療の中で、私が楽しみにしているのは、会話。
先日も患者様との会話に華が咲き、話題にでてきたのが、
『body ART』
念のため、入れ墨ではありません。
ドイツ発祥のトレーニングプログラムで、アップテンポな音楽を聴きながら、
ヨガやピラティスのような運動をするのです。
東洋と西洋の概念を織り交ぜ、今ヨーロッパを中心に流行している
とてもホットなエクササイズということで、
「ゆりこ先生、ぜひおすすめ!」
とご紹介いただきました。
早速予約をさせていただいた日にちが・・・
偶然そして幸運にも、ドイツからマスタートレーナーが来日し、直接 body ART を体験できる日だったのです。
はじめてのbody Art…
かなり、ハードだけど大丈夫かな。
ちなみに、body ARTの動きはこんな感じです。
会場は、原宿のスタジオで行われたのですが、すごかったです・・・
60分間、スローテンポからアップテンポの動きまで超ハード!
人生で、これだけ汗をかいたことはありません。
参加してる方との一体感は素晴らしいですし、自分の内面とも向き合う事ができる素晴らしいトレーニングだと思いました。
トレーナーのヤニー・インデケさんは、見た目はちょっと怖いけれど、とてもチャーミング。
すっかり引込まれてしまいました。
彼の deep out を受けに全国から集まっていました。
お隣の方は大阪からいらっしゃったとおっしゃっていました。
皆さん、とても良い顔をされているのですよね。
私が気に入った大きなポイントは、音楽。
大音量でカッコイイ音は、目をつぶると別世界に連れて行かれる感じです・・・
body ART 紹介していただいた、患者様に感謝です(^_<)-☆
-
前の記事
豪華な牡蠣パーティー 2017.02.05
-
次の記事
リハビリテーションの語源 2017.02.13