バックボード

バックボード

こんにちは。

12月に入り、皆様いそがしくお過ごしのことと思います。

来週末、IPSG Scientific Meeting 2017「STRATEGY」〜学術大会〜が開催されます。

IPSG では一年に一度、IPSG に関わっていただいている先生方が一同に介し、その年の症例の報告やさまざまな情報を共有する場を設けております。

講演ではIPSG が特化しているドイツ式入れ歯、テレスコープシステムや上下顎同時印象によるシュトラックデンチャー、噛み合わせの技術と絡めて、先生方の学んでいる内容を共有しています。

そして2017 年のテーマは「STRATEGY」。
咬合の知識を軸としたStrategist としてパーシャルデンチャーやテレスコープシステムに挑戦しようという意味を込めています。

講演の後は、IPSG Year end Party〜望年会〜を開催します。
忘年会ではなく“望”年会。来年の抱負をなごやかに語るパーティー形式の場となります。

今、学術大会に向けてスタッフと準備に楽しく追われています☆彡

沢山の方々からパーティーのご参加をいただいたため、会場を少し広めのお部屋に変更しました。

昨日、会場を見学に行ったのですが、ふと思い浮かんだことがあります。

よくパーティーやスポーツ選手の会見でバックボードがあって、皆その前で写真を写してるかと思います。

こちらの写真は昨年末にスイス商工会議所のYear end Partyに参加した時に友人達と写した一枚。

メインスポンサーのChopardショパールのバックボードです。

シンプルなデザインですが、人物を引き立てます。

パーティーに参加していた方々がこのボードの前の沢山写真を写されていました。

そこで、稲葉歯科医院の小西先生に、こんなイメージでIPSGのバックボードができたら素敵だと思わない?

と相談をしてみると早速作ってくれました!

よくみていただけると、Interdisciplinary Practical Study Group と描かれています。

IPSG.ショパール風バックボード。

当日、会場に設置致しますので、ぜひ皆様お写真沢山写してくださいね♪

我が家は、この前の家族で写真を写し、年賀状にしようかと思います^_−☆

来週末、17日(日)皆様とお逢いできるのを心より楽しみにしております。。。